EQ for Office Hero「自分の才能に気づく」を開催しました



1/20(土) EQ for Office Heroを開催しました
今回は渋谷駅から徒歩圏内にある会場にて、9名での開催となりました。

企業にお勤めの方向け公開イベントは初。ということで、今回は「自分の才能に気づく」をテーマとし、

1. EQとは
2. 感情にフォーカスをする

3. EQ in Business ~組織の成功と個人のEQ~
4. 自分の才能に気づく

という4つの内容について、3時間みなさんと学びを深め合いました。
前段の部分から自己開示をしていただけ、あっという間に初対面とは思えないほど、自分も相手も許容し合えたように思います。みなさまの気づきには、普段ビジネスの現場で活躍される方々ならではの視点も多くみられ、最後の感想にも、普段の業務や日常へどのように活かすか、具体的な宣言もたくさん聞かれ、私のEQも開発されるようでした。素晴らしい機会となりました。

頂いた感想の中で
「新しい発見ばかりで、学びが本当に多かった」
「このワークが本当によかったので、日常に取り入れたい」
「あのワークを通じて、自分の傾向やパターンを改めて認識した」
「自分の頭でっかちを変えたかった、感情にフォーカスする方法が知れてよかった」
「理詰めに限界があると感じていた、周りにEQを伝えたいと思う」


などとても嬉しい声をたくさんいただきました。

COLORESでは、EQを知り、開発していくための個人向け体感型Workshopを開催しています。
以下の各4テーマで開催しており、原則 I ⇒ IV へ順番に参加頂くこととなります。

▼テーマ
I: 感情にフォーカスする
II: 自分の感情に気づく
III: 感情を活用する
IV: 自分とチームの可能性を拡げる

▼時間
各回3時間

▼参加料金
初回 10,800円(テスト込) 
※初回の方にはEQ検査を受検頂きます。
※2回目以降の方は、 9,720円(テスト込)
※EQ検査をCOLORESで1年以内に受検された方に限り、テストなし5,400円でご参加頂けます

個人向けの本講座に関しては、3名以上で開催日程の調整を開始しています。
ご興味お持ち頂けましたら、ぜひ CONTACT または Facebookページ よりご連絡を頂れば幸いです。


コメント

人気の投稿