【申込受付】2/24(土)開催 EQ for Medical

COLORESは、
老若男女も国境も超えて人々がもつ「感情」を、知恵・スキルとして、たくさんの方が日常生活で活用し、より自分らしく、ご自身を活かして生きていけるようEQ(Emotional Intelligence Quotient/感情知能)を伝えてゆくことに、心を尽くしております。

2/24(土)午後、都内にて、医療従事者の皆様へ向けたEQワークショップを行います。
2回目となる今回のテーマは、「感情を活用する」です。

前回は参加頂いた9名の参加者の皆様と、「自分の才能に気づく」というテーマで開催しました。感情労働の象徴である看護師の皆様、命と日々向き合うからこその心の使い方に傾向が見られましたが、最後には普段目を向けない感情にフォーカスが当たることで、深く質の高い内省を短い時間で行うことができ、終わるころにはすっかり皆さんの表情も言動も明るく変わりました。
データによれば、EQの高い看護師が多い病院は、他の病院と比べて死亡率が低く、患者の満足度が高く、看護師の満足度も高いと言われています。結果、離職・採用に関わるコストの削減、リピーターによる売上の増加ももたらしています。(米ペンシルバニア大調査より)

大きく強い感情の変化を携える患者さんと、組織としての病院の方針、夢を持って看護師になったご自身。感情をあえて活用していくことで、患者さん・組織・ご自身の幸せを生み、感じられるようなヒントを、事前のEQ検査と3時間の体感ワークで探ってゆきます。

*2回目参加の方は、テスト付・テスト無をお選び頂けます。
 (過去1年以内にCOLORESにてテストを受検した方のみ対象)
*学習効果を高めるため、多くても10名程度とさせて頂きます。
*申込締切は2/19(月)です。それ以前でも定員達し次第締切とさせて頂きます。
*COLORESで取り扱うEQ検査は、代表廻田が国際認定資格を有する、EQグローバルネットワークを誇る国シックスセカンズの日本語版テストです。50か国75,000人以上のデータをもとに作られた、精度と質の高いテストとなっております。

詳細以下:
日時 2月24日(土) 13:30~16:30 (開場10分前)
場所 町田駅or渋谷駅周辺 (詳細はお申込みいただいた方へお知らせします)
料金 初回参加 10,800円 *EQテスト付
   2回目・EQテスト付 9,720円
   2回目・EQテスト無 4,320円
   テスト実施の前(テスト無の方は3日前まで)にご入金をいただきます
内容 1. EQについて知る/おさらい
   2. 感情の自己パターンを探る
   3. 共感力を発揮する
   4. 感情を活用する
申込 ホームページより、以下をご連絡ください
   【お問合せ内容】 Workshop参加申込を選択
   【本文】2月24日参加希望
流れ 1. ホームページよりお申込み
   2. テスト受検までに参加料をご入金
   3. 2/21までにEQテストをオンライン受検
   4. 当日ワークショップへご参加

コメント

人気の投稿